テクノプロスピリッツのデモカー紹介

AE86レビンN2仕様 スピリッツ太郎号

トヨタ スプリンターレビンをベース車両に、JAF N2規定(量産車のレーシングカー)の限界まで作りこんだレーシングカー。

エンジン5.5AGフルチューン
CBY 5Aクランクシャフト
CBY 83φ鍛造ピストン
EAGLE H断面コンロッド
TOMEI 304°11㎜リフトカムシャフト
TODA RACING スポーツインジェクションキット
AE101改 45φ4連スロットル
TPSオリジナル チタンエキマニ
ワンオフ N2腹下ストレートマフラー
TPSオリジナル 2層ラジエータ
トラスト 16段オイルクーラー
TPSオリジナル 強化エンジン&ミッションマウント
LINK Monsoon ECU
駆動系TPSオリジナル クロモリ軽量フライホイール
TPSオリジナル 強化メタルクラッチ
TRD 5フルクロス+小泉商会1速ギヤ
5.125ファイナルギヤ
クスコType-RS LSD
足回りエナペタル車高調 F9kg/mm R8Kg/mm
TPSオリジナル ハイパフォーマンス4ポッドフロントブレーキキット
テックアート Rキャリパーオフセットブラケット&大径ローター
クスコ ピロボールサスペンションキット
リボルバー リヤトラクションブラケット
レイズ TE37
エクステリアTPSオリジナル カーボンボンネット
ワンオフ フロントバンパー&オーバーフェンダー
CBY リヤFRPゲート
ARC 2段GTウイング
インテリアTPSオリジナル クロモリ6点ロールバー&サイドバー
Defi タコメーター・水温・油温・油圧計
ブリッド フルバケットシート
TAKATA 6点式シートベルト

 MR-Sターボ スピリッツ太郎号(2022年仕様)

ベース車両:トヨタ MR-S
2021年の冬アタックを終えた後、デモカーのMR-Sを1年間かけてじっくりと大改造を実施。
2022年からはなんと!ターボ付きでタイムアタックを行います!
もちろん各地でMR-S最速を狙う為に大胆チューニング!ターボ化によって馬力は400馬力以上!
MR-Sの本当の限界領域をお見せします!!

エンジン2ZZエンジン換装
GCG GTX2860R GENII
ワンオフ インタークーラー(I/Cスプレー付)
ワンオフ 4連スロットル
MonkeywrenchRacing ターボ用エキマニ
ワンオフ マフラー
トラスト AIRINXエアクリーナー
TPSオリジナル オイルクーラー
TPSオリジナル 2層ラジエータ
TPSオリジナル 強化エンジンマウント
LINK Monsoon ECU
燃料タンクフロント移動
駆動系クワイフ 6速シーケンシャルミッション
クワイフ 3.8~5.0ファイナル選択使用
TPSオリジナル フライホイール
小倉クラッチ メタルシングル強化クラッチ
足回りTPSオリジナル エナペタル車高調
クスコ フルピロボールブッシュ
TPSオリジナル インチアップブレーキキット
レイズ TE37
タイヤサイズ フロント225/45R16 リア255/40R17
エクステリアTPSオリジナル カーボンハードトップ
ワンオフ カーボンボンネット
ワンオフ オーバーフェンダー
TPSオリジナル ダックテール
VOLTEX GTウイング
セリカ(ZZT231) ヘッドライト移植
インテリアワンオフ チタンロールバー
ワンオフ ダッシュパネル
ブリッド フルバケットシート
TAKATA 4点式シートベルト
AIM メーター

MR-S スピリッツ太郎号(~2021年仕様)

ベース車両:トヨタ MR-S
日光サーキットや群馬サイクルスポーツセンター(群サイ)を楽しく走れるようにチューニングしたデモカー。
エンジンもセリカの2ZZエンジンに換装済で戦闘力は折り紙付き。
各サーキットで最速を目指しながらも、ここで得られたデータを製品へフィードバックしている開発マシンでもあります。

エンジン2ZZエンジン換装
Wiseco 鍛造ピストンキット
     クロモリH断面コンロッド
テラー ステンレスバルブ
BC 強化バルブスプリング
BC チタンバルブリテーナー
GCG 1050ccインジェクター
ワンオフ 4連スロットル
TPSオリジナル 等長エキマニ
ワンオフ チタンマフラー
TPSオリジナル トラストベースオイルクーラー
フロント燃料タンク移動
TPSオリジナル 2層ラジエータ
TPSオリジナル 強化エンジンマウント
LINK Monsoon ECU
駆動系クワイフ 6速シーケンシャルミッション
クワイフ 3.8~5.0ファイナル選択使用
TPSオリジナル フライホイール
TPSオリジナル 強化クラッチ
足回りTPSオリジナル エナペタル車高調
クスコ フルピロボールブッシュ
TPSオリジナル カーボンブレーキパッド
レイズ TE37
エクステリアワンオフ カーボンボンネット
ワンオフ オーバーフェンダー
TPSオリジナル ダックテール
VOLTEX GTウイング
セリカ(ZZT231) ヘッドライト移植
インテリアワンオフ チタンロールバー
ワンオフ ダッシュパネル
ブリッド フルバケットシート
TAKATA 4点式シートベルト
AIM メーター

 

プロボックス スピリッツ太郎号

ベース車両:プロボックス
サーキットでは異色の車種と思われがちなプロボックス。
しかしながらエンジンはヴィッツと同じ1.5Lの1NZを搭載していたり、マニュアルミッション設定があったりと実はサーキットへの適応度も高い?
最速の営業車はサーキットでも最速になれるのか?
全日本プロボックス・サクシード選手権(JPSC)出場車両。

エンジン1NZ LPG車流用ピストン
ワンオフ サージタンク
2zz流用 65φスリットルボディ
5ZIGEN エキマニ
ワンオフ ステンレスマフラー
トラスト 汎用オイルクーラー
LINK Monsoon ECU
駆動系TPSオリジナルセットアップクロスミッション&4.3ファイナル
TPSオリジナル 軽量フライホイール
TPSオリジナル 強化クラッチ
クスコ Type-RS LSD
足回り碓氷SPL改 車高調
純正流用 大径ローター&ブレーキキャリパー
クスコ Fピロボールブッシュ
TPSオリジナル Rピロボールブッシュ
TPSオリジナル カーボンブレーキパッド
エクステリアレイズ グラムライツ
インテリアブリッド GIASリクライニングバケットシート
Defi Defi Sports Display F
TAKATA 4点式シートベルト

 

86 TAKUMIモーターオイルデモカー

ベース車両:86
TAKUMIモーターオイル様86のデモカー制作を担当させていただいております。
誰でも簡単に操れるAT(オートマチックミッション)ながらツボを抑えたチューニングでマニュアル車にも負けない高い戦闘力を誇っています。
もちろん各オイルはTAKUMI製品が入っていますので快調です!

エンジンクスコ サクションパイプキット
クスコ セパレータータイプオイルキャッチタンク
クスコ エンジンマウント
パワークラフト 等長エキゾーストマニホールド
ワンオフ チタンマフラー
トラスト オイルクーラー
トラスト 汎用ATクーラー
クスコ VSCキャンセラー
駆動系純正流用 4.5ファイナル
クスコ Type-RS LSD
足回りRGレーシングギヤ 車高調
クスコ Fピロボールブッシュ
クスコ Rピロボールサスペンションアーム
クスコ リヤデフマウント補強バー
TPSオリジナル カーボンブレーキパッド
エクステリアレイズ TE37
インテリアブリッド フルバケットシート
TAKATA 4点式シートベルト