テクノプロスピリッツのデモカー紹介
AE86レビンN2仕様 スピリッツ太郎号
トヨタ スプリンターレビンをベース車両に、JAF N2規定(量産車のレーシングカー)の限界まで作りこんだレーシングカー。
エンジン | 5.5AGフルチューン CBY 5Aクランクシャフト CBY 83φ鍛造ピストン EAGLE H断面コンロッド TOMEI 304°11㎜リフトカムシャフト TODA RACING スポーツインジェクションキット AE101改 45φ4連スロットル TPSオリジナル チタンエキマニ ワンオフ N2腹下ストレートマフラー TPSオリジナル 2層ラジエータ トラスト 16段オイルクーラー TPSオリジナル 強化エンジン&ミッションマウント LINK Monsoon ECU |
駆動系 | TPSオリジナル クロモリ軽量フライホイール TPSオリジナル 強化メタルクラッチ TRD 5フルクロス+小泉商会1速ギヤ 5.125ファイナルギヤ クスコType-RS LSD |
足回り | エナペタル車高調 F9kg/mm R8Kg/mm TPSオリジナル ハイパフォーマンス4ポッドフロントブレーキキット テックアート Rキャリパーオフセットブラケット&大径ローター クスコ ピロボールサスペンションキット リボルバー リヤトラクションブラケット レイズ TE37 |
エクステリア | TPSオリジナル カーボンボンネット ワンオフ フロントバンパー&オーバーフェンダー CBY リヤFRPゲート ARC 2段GTウイング |
インテリア | TPSオリジナル クロモリ6点ロールバー&サイドバー Defi タコメーター・水温・油温・油圧計 ブリッド フルバケットシート TAKATA 6点式シートベルト |
MR-Sターボ スピリッツ太郎号(2022年仕様)
ベース車両:トヨタ MR-S
2021年の冬アタックを終えた後、デモカーのMR-Sを1年間かけてじっくりと大改造を実施。
2022年からはなんと!ターボ付きでタイムアタックを行います!
もちろん各地でMR-S最速を狙う為に大胆チューニング!ターボ化によって馬力は400馬力以上!
MR-Sの本当の限界領域をお見せします!!
エンジン | 2ZZエンジン換装 GCG GTX2860R GENII ワンオフ インタークーラー(I/Cスプレー付) ワンオフ 4連スロットル MonkeywrenchRacing ターボ用エキマニ ワンオフ マフラー トラスト AIRINXエアクリーナー TPSオリジナル オイルクーラー TPSオリジナル 2層ラジエータ TPSオリジナル 強化エンジンマウント LINK Monsoon ECU 燃料タンクフロント移動 |
駆動系 | クワイフ 6速シーケンシャルミッション クワイフ 3.8~5.0ファイナル選択使用 TPSオリジナル フライホイール 小倉クラッチ メタルシングル強化クラッチ |
足回り | TPSオリジナル エナペタル車高調 クスコ フルピロボールブッシュ TPSオリジナル インチアップブレーキキット レイズ TE37 タイヤサイズ フロント225/45R16 リア255/40R17 |
エクステリア | TPSオリジナル カーボンハードトップ ワンオフ カーボンボンネット ワンオフ オーバーフェンダー TPSオリジナル ダックテール VOLTEX GTウイング セリカ(ZZT231) ヘッドライト移植 |
インテリア | ワンオフ チタンロールバー ワンオフ ダッシュパネル ブリッド フルバケットシート TAKATA 4点式シートベルト AIM メーター |
MR-S スピリッツ太郎号(~2021年仕様)
ベース車両:トヨタ MR-S
日光サーキットや群馬サイクルスポーツセンター(群サイ)を楽しく走れるようにチューニングしたデモカー。
エンジンもセリカの2ZZエンジンに換装済で戦闘力は折り紙付き。
各サーキットで最速を目指しながらも、ここで得られたデータを製品へフィードバックしている開発マシンでもあります。
エンジン | 2ZZエンジン換装 Wiseco 鍛造ピストンキット クロモリH断面コンロッド テラー ステンレスバルブ BC 強化バルブスプリング BC チタンバルブリテーナー GCG 1050ccインジェクター ワンオフ 4連スロットル TPSオリジナル 等長エキマニ ワンオフ チタンマフラー TPSオリジナル トラストベースオイルクーラー フロント燃料タンク移動 TPSオリジナル 2層ラジエータ TPSオリジナル 強化エンジンマウント LINK Monsoon ECU |
駆動系 | クワイフ 6速シーケンシャルミッション クワイフ 3.8~5.0ファイナル選択使用 TPSオリジナル フライホイール TPSオリジナル 強化クラッチ |
足回り | TPSオリジナル エナペタル車高調 クスコ フルピロボールブッシュ TPSオリジナル カーボンブレーキパッド レイズ TE37 |
エクステリア | ワンオフ カーボンボンネット ワンオフ オーバーフェンダー TPSオリジナル ダックテール VOLTEX GTウイング セリカ(ZZT231) ヘッドライト移植 |
インテリア | ワンオフ チタンロールバー ワンオフ ダッシュパネル ブリッド フルバケットシート TAKATA 4点式シートベルト AIM メーター |
プロボックス スピリッツ太郎号
ベース車両:プロボックス
サーキットでは異色の車種と思われがちなプロボックス。
しかしながらエンジンはヴィッツと同じ1.5Lの1NZを搭載していたり、マニュアルミッション設定があったりと実はサーキットへの適応度も高い?
最速の営業車はサーキットでも最速になれるのか?
全日本プロボックス・サクシード選手権(JPSC)出場車両。
エンジン | 1NZ LPG車流用ピストン ワンオフ サージタンク 2zz流用 65φスリットルボディ 5ZIGEN エキマニ ワンオフ ステンレスマフラー トラスト 汎用オイルクーラー LINK Monsoon ECU |
駆動系 | TPSオリジナルセットアップクロスミッション&4.3ファイナル TPSオリジナル 軽量フライホイール TPSオリジナル 強化クラッチ クスコ Type-RS LSD |
足回り | 碓氷SPL改 車高調 純正流用 大径ローター&ブレーキキャリパー クスコ Fピロボールブッシュ TPSオリジナル Rピロボールブッシュ TPSオリジナル カーボンブレーキパッド |
エクステリア | レイズ グラムライツ |
インテリア | ブリッド GIASリクライニングバケットシート Defi Defi Sports Display F TAKATA 4点式シートベルト |
86 TAKUMIモーターオイルデモカー
ベース車両:86
TAKUMIモーターオイル様86のデモカー制作を担当させていただいております。
誰でも簡単に操れるAT(オートマチックミッション)ながらツボを抑えたチューニングでマニュアル車にも負けない高い戦闘力を誇っています。
もちろん各オイルはTAKUMI製品が入っていますので快調です!
エンジン | クスコ サクションパイプキット クスコ セパレータータイプオイルキャッチタンク クスコ エンジンマウント パワークラフト 等長エキゾーストマニホールド ワンオフ チタンマフラー トラスト オイルクーラー トラスト 汎用ATクーラー クスコ VSCキャンセラー |
駆動系 | 純正流用 4.5ファイナル クスコ Type-RS LSD |
足回り | RGレーシングギヤ 車高調 クスコ Fピロボールブッシュ クスコ Rピロボールサスペンションアーム クスコ リヤデフマウント補強バー TPSオリジナル カーボンブレーキパッド |
エクステリア | レイズ TE37 |
インテリア | ブリッド フルバケットシート TAKATA 4点式シートベルト |