ブレーキインチアップキット
純正キャリパーのまま制動力をアップできるインチアップローターキット。
MR-Sがタイムアタックする上で不足しがちなブレーキ能力を各段にアップさせます。
2ピースベンチレーテッドローターを採用し、ローター部のみ交換が可能です。
ローターはスリット入りでサーキットでも安定した制動力を確保できます。
専用設計でボルトオンの為、装着も容易です。
ベルハウジングはテクノプロスピリッツのイメージカラーであるグリーンで塗装済み。
仕様
・フロント用ローター 2ピース / スリット入 / ローター径300mm(純正255mm)/厚み22mm
・リア用ローター 2ピース / スリット入 / ローター径302mm (純正263mm)/厚み18mm
・キャリパーオフセット用ステー同梱
※現在お使いのホイールによっては内側が干渉する場合があります
型式 | PRICE | |
MR-S(ZZW30) | フロント用 | ¥148,500(税抜¥135,000) |
MR-S(ZZW30) | リア用 | ¥159,500(税抜¥145,000) |
MR-S(ZZW30) | リロント・リアセット | ¥297,000(税抜¥270,000) |
参考取付工賃 ¥15,000~
ブレーキキャリパーキット
信頼と実績のあるalcon製ブレーキキャリパーとPFC製レーシングローターを組み合わせたブレーキキットです。
キット内容:alcon製キャリパー、専用ブラケット、PFC製ローター、PFC製ブレーキパッド
型式 | PRICE | |
86(AE86) | フロントセット | ¥396,000(税抜¥360,000) |
MR-S(ZZW30) | フロントセット | ¥396,000(税抜¥360,000) |
ブレーキローター
サーキット走行ではパッドとともに消耗の激しいブレーキローター。
純正と同等の材質、耐久性を持ちながらテクノプロスピリッツのローターは純正以下の価格を実現。
安心のMADE IN JAPANで製品精度も高く安心してお使い頂けます。
・ディスクタイプ:プレーン
型式 | PRICE | |
86(AE86) | フロントセット | ¥16,500(税抜¥15,000) |
86(AE86) | リアセット | ¥15,400(税抜¥14,000) |
シビック(EK9)、インテグラ(DC2 98spec) | フロントセット | ¥19,800(税抜¥18,000) |
オリジナルブレーキパッド
テクノプロスピリッツオリジナルのブレーキパッドです。
目的別に合わせ4種類の磨材から選択が可能です。
各車種制作可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
仕様:
モデル | 用途 | 材質 | 温度域 | 摩擦 係数 | その他 |
S1 | 街乗り | ノンアス材 | 0~350℃ | 0.35 | 低ダストで鳴きも少ない |
C1 | サーキット入門モデル | カーボンメタル | 0~500℃ | 0.45 | 制動力純正比20~30%アップ |
C2 | サーキット向け | カーボンメタル | 0~800℃ | 0.50 | 初期制動の立ち上がりが良い |
D | ドリフト向けリアパッド | 0~360℃ | ドリフト向け |
モデル | 通常 | ブレンボ装着車 | |
S1 | 各車種 | ¥10,000 | ¥13,200(税抜¥12,000) |
C1 | 各車種 | ¥13,000 | ¥16,500(税抜¥15,000) |
C2 | 各車種 | ¥20,000 | ¥24,200(税抜¥22,000) |
D | 各車種 | ¥12,000 | ¥13,200(税抜¥12,000) |